体験談~私と夫の学歴格差

| コメント(0) | トラックバック(0)

高学歴の夫と出会ったのは、あるお見合いパーティーがきっかけでした。

25歳から35歳までの男女限定で、
特に高学歴の男性と出会えるというテーマではありません。
高卒の私は、学歴にはそれほどこだわりがありませんでした。
高卒より大卒の方が仕事が安定しているかな?
きちんと仕事をしていれば高卒でも大卒でも良いかな?といった考えでした。

最初に高学歴の夫のプロフィールを見た時は驚きました。
見た目もパリッとしており、見た目からも賢そうです。
彼は凄く女性達に人気があり、私も直観的に「素敵だな」と感じました。
ただ自分とは話が合わないはずだから、別世界の人だろうと思い込んでいたのです。
フリータイムの時間となり、驚く事に、彼の方から私に話しかけてきてくれました。

自己紹介の時に、私が喋る雰囲気を見て、自分と合うと思ってくれたようです。
女性から人気のある男性、そして私とはかなり学歴の差がある事から
信じられない気持ちでしたが、単純に嬉しかったです。

パーティーでカップルとなり、そのまま交際へと進んでいきました。
結婚となると学歴格差婚になるので、彼の親から反対されるのでは?と心配でした。
不安になって、自分の気持ちを彼に訴えたところ、
「学歴より人柄だよ。親も絶対に気に入ってくれる。」と言ってくれたのです。

その言葉通り、彼の両親は好意的に私を迎え入れてくれました。
今は結婚3年目ですが、夫とも義両親とも関係は良好です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.washburne.org/mt-tb.cgi/4

コメントする