体験談~私と夫の収入格差

| コメント(0) | トラックバック(0)

高収入の私と低収入の夫で数年前に結婚をしました。
周囲からは収入格差婚と言われていました。
でも結婚をするときには、この人しかいないと思いましたし、
周囲からどんなことを言われようが、夫が低収入だろうが
この人じゃないと嫌だと思って結婚をしました。

しかし、現実はそこまで甘くありませんでした。
現実は大変なことがたくさんあり、苦労続きです。
付き合っていたときのようなときめきはなく、
今は低収入の夫にいらいらする日々です。

しかも最近わかったことですが、何と夫は内緒で借金をしていたのです。
ネットの履歴に電話確認なしでアイフルから借入できる?というサイトが、、、
問い詰めても、言い訳ばかりで正直呆れてしまいました。

そして低収入の夫は、いつの間にか私の収入に頼るようになってきました。
さらに、私の収入をあてにして高い車を購入したり、
頻繁に海外旅行などに行くようになってきました。
最近では、私の収入もどんどん使われていっているので、頭にきています。

ほかの家の旦那さんはうちよりは高収入の人ばかりです。
人間的にも素晴らしい人が多く、うらやましいと思う日々です。
だんだんと低収入の夫とも会話が続かなくなってきました。
高収入の私は、同じような業界で働いている人との方が会話が弾みます。
低収入の夫のせいで貯金もろくにできないと思うようになってきました。

こんなことを思うとは、結婚をする前は思ってもいませんでした。
収入格差婚は結構つらいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.washburne.org/mt-tb.cgi/5

コメントする